ノベルゲーの感想置き場

乙女ゲーやらギャルゲやらの感想を適当に書くだけのサイトです。口調がブレがち。あと感想文にはネタバレが含まれるので各自自衛をお願いします〜!

DYNAMIC CHORD feat. Liar-S 感想

前の感想文からだいぶ間が開いてしまった、プレイしたのは去年の夏なんですけどね…………バイトやらなんやらで後回しにしていたらあれよあれよと言う間に時が過ぎていた…………

 

ということで今回レヴァフェに引き続き2バンド目のLiar-S、前回は高校生バンドだったけど今回は皆大学生or専門学生ということでちょっと年齢が上がった💪

 

【総評】

レヴァフェよりシナリオは短かったけどちゃんと纏まってて良かった〜〜!

地雷原みたいな男が1人いるので苦手なシチュが多い人は注意。私はなんだかんだ好きだったけどほんとに好き嫌いが分かれるタイプ。

プレイ順は朔良→千哉→芹→ハルちゃん。

よっぽどのことがない限り基本この順でのプレイがおすすめ💪

一番好きだったのは朔良ですね〜付き合った後のムーブが物凄く良かった🤭

ここからネタバレ含むので注意⚠

 

【ルート毎の感想】

 

・檜山朔良(CV寺島拓篤

スンって顔しながらおもしれ〜こと言い放ってくるタイプの男。

最初めちゃ良いこと言ってくれるからほ〜ん良い奴じゃんって思ってたら2年後やさぐれてた。

中盤まで死ぬ程冷たくされるからメンタルとの戦いを強いられる。何かやっては家から追い出されるの繰り返し……🫠まぁ仁菜ちゃんのガッツが凄過ぎてストーカーまがいになってた気はしなくもない。

1回寝てからかなりデレてきたのはちょっとフフッた。

付き合ってからは完全にバカップルだし独占欲が凄い彼女大好きマンになってて爆笑してた。ふ〜ん、おもしれ〜男……

あと千哉くんにすっかり調教されてるなみたいなこと言われてワロタ。それはそう。

個人的にはアンコールシナリオがずっといちゃついてて見ててめちゃ楽しかったですね〜✋一生いちゃいちゃしてくれや……

カプとして見てて一番楽しくて推せるな〜と思ったのはここ。

個人的に他ルートだと存在した仁菜ちゃん両親への挨拶イベントがなかったのがしょんもりした。まぁ朔良ルートだと仁菜ちゃんが朔良の家に居る時間が長過ぎてそもそも両親とエンカウントする機会がないっていうのはある。

でも一度朔良と芹は仁菜ちゃんの両親に頭を下げに行った方が良い。ホントに。

 

珠洲乃千哉(CV岡本信彦

め〜〜〜っちゃピュアな誠実ボーイだった。君だけhoneybee blackではなくhoneybeeの男。癒やしゾーン。

最初ツンケンしてはいるけど朔良よりデレるの全然早い。デートまで爆速でオタクはビックリした。

なんか途中も他キャラと違ってここがインパクトあってめちゃくちゃ辛い〜とかはなかった。

オタクブチ上がりポイントとしては、家まで送ろうとする千哉くんに対して、仁菜ちゃんが「珠洲乃君の手で、(スマホの)電源を落として。わたしを……帰さないで」って言ったところですね〜〜〜!!!良過ぎない?このシーンの仁菜ちゃんちょっとズルくて可愛くて大好き🤗

地味に付き合ってから手を出すまでが1日もなかったのは笑った。そこはやっぱりdynamic chordの男なんすね😉 

でもマジで誠実に仁菜ちゃんと向き合ってくれるししっかり両親に会いに行くので+一億点

仁菜ちゃんがもやもやしたときにしっかりフォローが出来る+十億点

ってなったのは強かったです。一番真っ当に幸せになれそう。

個人的にアンコールがMERIメインだったのがしょんもりしたけどまぁMERIが恋する乙女で可愛かったし仁菜ちゃんとの絡みも良かったのでヨシ!

あと千哉くんのEND3好き。BAD扱いだとは思うけど他ルートと違ってこれからの可能性を感じる良いエンドだった🙌

 

・結崎芹(CV柿原徹也

言っていい?普通にドン引いた。お前が地雷原。

攻略してるときずっと「こんな男に絆されるな!」「やめろ〜〜〜!!!」って言ってた。君のことは嫌いじゃないけど犯罪だよそれ。

例の睡眠薬飲ませてホテルに連れ込むところが序盤なのヤバくない???マッチポンプ〜〜〜

結崎芹の「人生」が仁菜ちゃんと出会ってから大きく変わって、結崎にとって愛しさ余って憎さ1000倍みたいな存在なのは分かってるけどシンプルにぶん殴りてぇ〜〜〜という感情が先行してしまった🙃

マジで朔良が仁菜ちゃんの異変に気付いたときに「いけ〜〜〜っ!全部ぶちまけろ〜朔良に保護してもらえ〜〜!!!」って気持ちになったもんな。朔良が救世主に見えた。

まぁそこで仁菜ちゃんは言えないのでストックホルム症候群だよそれ!!って叫んでましたがね🫠

あれが二人の在り方なんだろうな〜と納得はしたけど理解はしてないよ(逆では?)

再三言うけど結崎芹のことは嫌いじゃないよ、でもやっぱり取り敢えず一発は殴らせて欲しい👊

あと朔良視点がめっっっちゃ読みたくなった。あのとき君は何を考えてたんだい…………

 

・榛名宗太郎(CV斉藤壮馬

可愛いオネエ……だと思ってたらハルちゃんの過去を知って卒倒した。家庭環境がキッツいんよ〜〜〜なぁ……グロ過ぎ…………

オネエになった原因が過去のトラウマからなのやりきれねえよ。

ハルちゃん自身は可愛いしとても良い人なんだけど、途中加入メンバーかつ今の居場所を壊したくないっていうのがあって何かを変えることにはあまり積極的ではない感じ。それが仁菜ちゃんの働きかけで少しずつ変わっていくのが◎

このルートは仁菜ちゃんがカッコいい王子様兼かわいいお姫様でめちゃ良かった🥰

宗太郎モード、最初は違和感あったけどあれが本来のハルちゃんなのかな〜とか考えてたら胃が痛くなってきたのでやめました。あと斉藤壮馬は天才。

ほんとにほんとに幸せになって欲しい。

あと仁菜ちゃんママがめちゃハルちゃんのこと気に入ってて笑った。分かるよ。

ちなみにEND3見たときはあまりのホラーっぷりに泣いた。こわいよ結崎芹〜〜〜!!!

 

 

今回このゲームをやって分かったのは男の胃袋を掴むのは大事……ってことですね!それくらい仁菜ちゃんが飯を作っては各男の胃袋を掴んでた。仁菜ちゃんが料理上手じゃなかったらこのゲーム成り立ってないよ〜〜〜

次はKYOHSO……なんですが2連チャンバンドマンで疲弊したので一旦別のゲーム挟んでます。元気になったら対戦する👊👊👊待ってろよ…………