ノベルゲーの感想置き場

乙女ゲーやらギャルゲやらの感想を適当に書くだけのサイトです。口調がブレがち。あと感想文にはネタバレが含まれるので各自自衛をお願いします〜!

DYNAMIC CHORD feat. [rêve parfait] 感想

元々アニメは見ていたんですが、最近また見返していたら原作がやりたくなったのでやることにしました!


【総評】

4バンドの中で1番好きなバンドということもあり、めちゃめちゃ楽しかった〜!
あと、最近やってたゲームがあまり恋愛要素を重視していないというか、世界を救う>恋愛みたいな感じのゲームが多かった気がするので現代の話かつ恋愛重視のお話だったのがとても嬉しかった。

糖度は高め。一癖も二癖もあるめんどくせ〜男ばかりで本当にプレイして良かったです。  

攻略順は玲音→つむぎ→久遠→亜貴。

推しは香椎兄弟かな〜〜〜

ここからネタバレ含むので注意⚠



【ルート毎の感想】



・香椎玲音(CV江口拓也

思ってた以上に本当に良かった!!!
恋愛方面はめんどくせ〜〜〜なお前…………って思うことも多かったんですがそこがかわいいからズルいですよね。
私は幼馴染み両片想いが本当に好きなのでプレイ中ずっとニヤニヤしてました。というか一時とはいえ付き合ってたから共通開始時点で元カレなの強いよな…………
一番好きなシーンは理緒ちゃんにいつから私のこと好きだったの?って聞かれてデコピン+「物心ついたときからだ、ボケ」って答えるところですね〜〜!!!ここ萌え散らかして死んだんだけど皆生きてた?ほんとここ良いよね………何度でも噛み締めてしまう

あと付き合ったからってすぐに手を出す訳でもなく、理緒ちゃんの心の準備が出来るまで待つって何度も伝えてくれたとこ大好きだよ………BIG LOVE………
それと甘えるときに抱っこって言ってくるのヤバくない!?!?そんなかわいいことしてええんか!?!?

それとこのルートの成海ちゃんがカッコよくて辛くて仕方がなかった。理緒ちゃんの気持ちが自分に向いていないことを知りながら、それでも辛い思いをさせないようにって動いてるのさぁ〜〜〜
やっぱ1番グッときたのは俺の手を取って、そうしたら絶対君を幸せにする的なセリフを言っていたところだな………手を取ったときの反応も取らなかったときの反応もつらい。絶対君を幸せにしたいのでアッポリ編で待ってろよ…………



・百瀬つむぎ(CV木村良平

いや〜〜〜年下彼氏かわいい。
メンタル的にも1番しっかりしてるので一度メンタルケアした後は安心って感じ。
セックスしないとBADなの最初はマジ???って思ったけどあの場面でどうしても理緒ちゃんの中に居場所があることを確認したかったんでしょうね………順番は前後しちゃったけどちゃんと理緒ちゃんのことを大事にしてくれてるのでヨシ!!!

1番好きなシーンは、理緒ちゃんママに出くわしたときに慣れない敬語を使いながら頑張って自分の想いをしっかりと伝えてたところですね〜〜〜ほんとかわいくてカッコいい彼氏だなお前…………

あと百合さんとたくとくんが癒し過ぎる。レヴァフェの中だと百瀬家が1番家庭環境良いですね。
このこともあってつむぎくんは結構結婚に前向きみたいで、アンコールシナリオでも何度か結婚というフレーズが出てきてたので多分つむぎルートの理緒ちゃんが1番結婚早い。



・月野原久遠(CV鳥海浩輔

思ってたより嫉妬深くて好きだよ。
でも正直紗那(久遠の元カノ)VS亜貴ちゃんの構図が強過ぎて本人が霞んでしまった感は否めない。ごめん久遠。
というかめちゃめちゃ亜貴ちゃんが輝いてましたね〜〜〜相変わらず君は嘘泣きが上手いねのところでヒョエッ………ってなりました。
あとやっぱこのルートの亜貴ちゃんは久遠のことが好きってことで間違いないですよね。乙女ゲーである以上亜貴ちゃんの恋心が実ることはないのがかなしいね………
それと紗那ちゃんの今後が正直心配でならない。どこかで素敵な恋人を見付けて精神的に立ち直っていることを祈るばかり…………

全然本人について書いてなくてすまない………でも共依存から脱した久遠はきっと理緒ちゃんのことをしっかり幸せにしてくれると思います。玲音もそう言ってた。(まぁちょっと久遠視点で不穏な要素がチラ見えしてたけども)



・香椎亜貴(CV広瀬裕也

アニメ勢だったので正直どんなルートが来るんだ………と身構えていましたがとても良いルートでしたね。
自分が思っていたのより何倍も人間らしい、弱くて優しい人で安心しました。
ドロドロの内心吐き出すシーンでめちゃくちゃニッコニコしちゃったすまない。
亜貴ちゃんが自己否定を繰り返すシーンではつらいのと同時に殴りたい衝動にかられたので理緒ちゃんがひっぱたいてくれて助かりました。
他者に自分の価値を見出すことでしか生きられず自分を大切に出来なかった亜貴ちゃんだけど、理緒ちゃんと付き合うことで少しずつ自分のことも大事に出来るようになってくれると良いなぁ…………

あとこのルート香椎玲音さんがめちゃめちゃ良い味出してる。
個人的に1番好きなシーンは、玲音が理緒ちゃんに惚れ直したか?って聞いたらうん、亜貴ちゃんの次にねって言われてそりゃ敵わねーわ。だってうちの兄貴かっこいーもんって言ったところですね〜〜〜〜理緒ちゃんも亜貴ちゃんも大好きなお前が好き………
傷付くのも恋か…………そうだね…………

そういやこのゲームにおいてセックスどころかファーストキスすらしていない男、貴重過ぎないか?
でもアンコールシナリオではやるときはちゃんとやってたのでニコニコしました。あのスチルの亜貴ちゃんめっちゃ男らしくて好き。





いや〜〜〜ほんと楽しかった!!!このまま4バンド駆け抜けようと思います✌(とかいいつつ途中で辛くなったら別の挟むかもしれない)
レヴァフェの今後の活躍も見守っていきたいね………てか一番直近のマイマムのCDヤバくなかった?レヴァフェのオタク皆聞いた方が良い。